緋色流 レビュー&考察

鑑賞したアニメや洋画のレビュー、考察などをするブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Key作品Angel Beats!考察 "人間らしさ"を取り戻した音無の最後

Angel Beats!キャラクター考察第二弾。今回は主人公の音無君について考察していきますよ。音無と言えばAB最終回での行動が印象的なキャラクターだった。そう、よりにもよってあのタイミングでヒロインのかなでに告白したのだ。結果、あの行動は賛否両論を巻…

Key作品Angel Beats!考察 ゆりっぺにある沙耶と恭介の面影

Angel Beats!の記事は色々まとめてきたが、"キャラクター考察"はやってなかったんで今回は仲村ゆりについて考察していこう。 仲村ゆりとは、ポンコツばかりの戦線メンバーをまとめたリーダーである。 そもそもABの物語が成り立ったのは、ゆりっぺが神に抗い…

Key作品考察 AIR Angel Beats! Charlotte 生まれ変わり三部作という捉え方

⚠︎この記事では、AIR、Angel Beats!、Charlotteのネタバレを含んでいます。 ABとCharlotteを一括りにする人は少なくない。制作会社がP.A.WORKSで、どちらもオリジナルアニメ。しかしその一方で、CharlotteとABのストーリーが似ているかと言われれば違う。時…

Key作品考察 名雪が持っていた観鈴&渚とは違うもう一つの"黄金の心"

一応前回の続きなのでこちらの記事を読んでもらえると幸いです。Key作品考察 観鈴と渚が持っていた"黄金の心" 2人にあって他ヒロインにないものとは→http://hiirow.hatenablog.com/entry/2018/03/12/132410前回の記事を要約すると、困難な状況下でも純粋な心…

Key作品考察 観鈴と渚が持っていた"黄金の心" 2人にあって他ヒロインにないものとは

⚠︎ この記事では、AIRとCLANNADのネタバレをしています。言わずと知れたKeyのヒロインの神尾観鈴と古河渚。"観鈴と渚が似ている"と考えている人はどのくらいいるだろうか?また、そう考えてる人の理由は何か。「観鈴も渚もkey特有の不思議病になるから」「CL…

key作品考察 Angel Beats!とCharlotte 優れているのはどちらなのか問題

前回行った、リトルバスターズ!とAngel Beats!の比較考察記事の評判が良かったので、今回はAngel Beats!とCharlotte verをやっていきます。 Key作品考察 ABとリトバス 似てるようで似てない2作品の違い→http://hiirow.hatenablog.com/entry/2018/02/27/123933…

Key最新作サマポケ考察 ストーリーとキャラクター考察

さて、今回はkey最新作のSummer Pockets考察第二弾をやっていきたいと思う。前回の考察からだいぶ時間が空いたので、その間にキャラクター関連の情報は色々解禁された。今回はキャラクターとストーリー考察をしていこう。 Key最新作考察 Summer Pocketsにつ…

Key作品Charlotte考察 サラ・シェーンの謎 サラはタイムリープ能力者だったのか

Charlotte屈指の謎、サラ・シェーンについて。サラの"能力"や彼女の"役割"などを考察していきます。多分、サラについて謎に思っている人も多いだろう。また、その謎の部分に魅力を感じた人も多い。 サラ・シェーンとは世界的に人気がある"ポスト"ロックバン…

Key作品planetarian考察 あの世界で星は何を意味するのか

先日、アニマックスにて「planetarian 星の人」が放送されていた。keyの中では、比較的知名度の低い作品なので、アニマックスで初めて見た人も多いかもしれない。 そもそも最初にゲームが発売されてから、もう14年近く経っているので知らない人が多いのも致…

Key作品リトバス考察 小毬に与えられた役割と彼女の持つ理論

以前、棗恭介の考察をしたところ、評判が良かったので、今回は小毬ちゃんverをやっていきます。 Key作品リトバス考察 描かれなかった恭介の葛藤と計り知れない苦悩→http://hiirow.hatenablog.com/entry/2018/02/24/130512 神北小毬とは、コマリマックスのこ…